うりさんにyellを

思いつくまま、気の向くまま、頑張り過ぎない程度に…って事で。

長男

「上の息子」または「長男」
ヴァンピーロフ作
男6(内1人は少しだけ)
女4(内2人は少しだけ)

ロシアの話は苦手だ…けど、面白かった!
終電を逃した若者二人が、野宿するのが嫌で「息子です」と嘘をついて家に泊めてもらおうとして、色々嘘を重ねていって…という話。

ドタバタ喜劇だと思いつつ読んでいくと、最後は思わずホロリ。
いい話系じゃん!

と思ったら、ウチのメイン男優が「年齢的にキツイので出来ない」と言ってきた。
分かるよ、40代後半で20代の学生をやるのは厳しいよ。
でもこの前アナタ、私に19歳の役をやらせましたよね?
舞台だから大丈夫だとか言って。
その言葉、そっくりそのままお返しするわ!とか、心の中で呟いてみたり…
f:id:yuriya2002:20151114225458j:plain