うりさんにyellを

思いつくまま、気の向くまま、頑張り過ぎない程度に…って事で。

ハチ2

今日も部屋にハチが出現…(´д`|||)

隣の家との隙間に巣でもあるのか?
どうやら網戸とガラス戸の隙間に侵入していて
風を入れるため網戸にしたら
そこから部屋内に入り込んできたようである

ひとしきりブンブンした後
一昨日のハチとほぼ同じ場所にとまった
…もしかして同個体か?
もしくは、あの場所にハチを寄せる何かがあるのか?
木だから?

一昨日のハチ
f:id:yuriya2002:20150719230126j:plain

今日のハチ
f:id:yuriya2002:20150719230201j:plain

今日のハチも怖かった…(泣)

f:id:yuriya2002:20150719230405j:plain

f:id:yuriya2002:20150719230707j:plain

逃がそうとして窓を開けたら
もう一匹入ってきた…
写真撮影なんかもうどうでもええわ!
サクッと捕まえてサクッと逃がした

いやはや

前に住んでいたアパートでは
なぜか私の部屋の玄関脇がお気に入りみたいで
アシナガさんがしょっちゅう巣作りをしていた
まだ小さい内にこっそり撤収してましたけど

なんなら朝出掛けて夜帰宅したら
玄関扉の真ん中の垂直面に
ニョッキりと巣が出来ていて驚愕した事がある

ハチに好かれても嬉しくないのだ