読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりさんにyellを

思いつくまま、気の向くまま、頑張り過ぎない程度に…って事で。

転職

色々思うところがあり転職し、本日初出勤でした。

清潔なオフィス!
スタッフは皆ハキハキと元気良く、笑顔が素敵!
やる気と若さとユーモアと気遣いに溢れている。
頑張った人には頑張っただけのご褒美が用意されているという、当たり前のようでなかなかお目にかかれない素晴らしい会社である。
同期入社の皆も感動しきり。

良かった良かった♪ヽ(´▽`)/

と、いう訳にはいかないのだ。

私は基本的にネガティブなのだ。
明るくもないし、やる気にも若さにも溢れていない。
だいたい、そもそも芝居がやりたいけど芝居では食べていけないから働く…というスタンスなのだ。
会社のため…
というより、「自分の為に会社には極力迷惑掛けないようにするから働かせて下さいお願いします」というのが本音。

面接では芝居やってるからそこそこ休む事は言ったし、気が利かないので皆さんのように細かい気配りが出来る自信はないです…と本心で言ったのだが…。
謙遜だと思われたのか。
いや採用して頂きありがたい。
ホントにありがたいと思っているが、人間関係ダメダメなのよ?
あまり親しくない人と会話すると疲弊するから、基本、黙っていたいタイプなのよ。
黙って頷きながら話を聞いて、興味が持てない話題はすぐ忘れるタチなの。

んじゃ何故応募したのか?
稽古場に近くて便利…というのが一番。

んでまた何故採用の連絡が来た時点で辞退しなかったのか?
まさかホントにこんなにやる気オーラに溢れている会社だと思ってなかったのです。

今日は必死にブラックな自分を出さないように、ひたすら「比較的明るい自分」を演じていた。
でもまぁ、社長やその他一部の人には性根がバレてしまっていたような気がする…。

いやはや…久し振りに…疲れた。
精神が(´д`|||)

まぁ…取り敢えず…
明日も頑張るぞ~(*´ー`*)
f:id:yuriya2002:20161201205025j:plain