読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うりさんにyellを

思いつくまま、気の向くまま、頑張り過ぎない程度に…って事で。

生きてます

ふと気付けば…
2ヶ月以上ほったらかしになってた( ̄▽ ̄;)
生きています。

先月末に地方でのイベント公演が終わったところで
疲れ果てて、腰は痛いわ脚も痛いわで泣きそうだった…!
今ようやく一息ついたところ。
f:id:yuriya2002:20161030004035j:plain

今回は原作があって、演出がそれを脚色したんだけど、なかなか台本が出来上がらなくて、出来たら出来たで、我々役者は必死でセリフ覚えて、尚且つ衣裳作って、宣伝して、仕事と稽古と作業でヘロヘロでした。

時代物で、着物も袴も全部作ったさ~(°▽°)
手拭いだって手作りさ~(*´ω`*)
それを芸術的に染めてやったさ~(*´ー`*)

…しんどかったさ~(´д`|||)
勿論、皆に手伝って貰いましたけどね♪

少しだけ愚痴をこぼしますと…。

ミシンで縫えば早いけど、縫い目が見えるのが嫌なので手縫いしてください、と頼んだら、わざわざ縫い目が見えるように大きく並縫いしてくれたりとか…。

縫い目が見えない部分はミシン使っていいから、パッチワークみたいな感じで作って…とお願いしたら、何故か全部手縫いで布地を2倍使って、時間は3倍かかってアップリケしてくれたりとか…。

農民の着物に、擦りきれた部分を補修したようなイメージで継ぎあてをして、と頼んだら、カラフルな布地で可愛くアップリケされたりとか…。

いや~
なんでそうなるかなぁ…
分からん(笑)

そうそう!
「さらし」って便利だね!
扱いやすいし染まり具合も良い感じで、今回は大活躍しました。

公演は…概ね好評だった…のか?
多分。
好評だったのでしょう。
分かりませんが…
f:id:yuriya2002:20161030003850j:plain

またボチボチと道端写真に精を出します。
f:id:yuriya2002:20161104000411j:plain